スマートフォン版を表示
課外活動

仲間とともに切磋琢磨し日本一をつかみ取る【体育会 モーターボート・水上スキー部】

モーターボート・水上スキー部は、現在6名で活動しているサークルです。週末の土日に茨城県の鹿嶋市にある合宿所で、全日本学生水上スキー大会優勝を目標に活動しています。

現在は主に水上スキーを中心に練習していますが、そもそも水上スキー部は全国の大学で9校しかないため、競技自体がマイナーとされています。そのため、大学生になってから水上スキーを始める人が多く、初心者でも練習次第で日本一を目指せます!
しかし、新型コロナウイルス感染症の影響で目標にしていた大会が中止になってしまい、練習することも難しくなってしまいました。

現在は感染対策をしながら活動しています。

モーターボート・水上スキー部は現在、本気でスポーツをやりたい新入部員を募集しています。水上スキー自体、なかなか経験することができない楽しいものであること、活動は週末に行われるためアルバイトや授業と両立できること、他の大学で同じく水上スキーをやっている仲間とも交流ができること、何より部員同士の距離が近いことなど、たくさんの魅力が詰まっています。モーターボート・水上スキー部で、一緒に日本一を目指しませんか?

学生広報委員 掛川ちなみ(社会福祉2年)

水上スキーの種目のひとつ、「スラローム」。

 

白金通信2022年秋号(No.512)掲載

おすすめ