スマートフォン版を表示
課外活動

もっと先へ ともに高みを目指して【体育会 軟式野球部】

軟式野球部は戸塚グラウンドにて、選手39名、マネージャー12名の計51名で活動しています。毎週水曜日と土曜日の週2日、長期休暇中は火曜日を加えた週3日、学年を超えて切磋琢磨しながら皆で練習をしています。
また軟式野球部は春と秋に開催される、リーグ戦に出場しています。今年の春に行われたリーグ戦では、優勝を掴み取り、秋のリーグ戦でもチームワークをいかして健闘しました。そしてこれらのリーグ戦で、優勝または準優勝したチームが出場することのできる全日本大会(春)、東日本大会(秋)への出場を目標にさらなる結束を強めています。

軟式野球部は学生が主体となって部活の運営を担っており、監督もキャプテンが兼任しています。また活動が週2〜3日であるため、授業やアルバイト、趣味などと両立しながら活動ができます。オンとオフを意識し、高い志を持つことで、短い期間で質の良い練習ができるように取り組んでいます。

軟式野球部は長年の目標であった、全日本大会出場を果たし、現在のリーグ戦でも順調に勝ちを重ねており、まだまだ伸びしろのあるチームです。野球が好きな方、学生野球に未練がある方、軟式野球の舞台でともに高みを目指してみませんか?

学生広報委員
沼尻航太郎(社会福祉3年)

試合前に一致団結。

白金通信2022年冬号(No.513)掲載

おすすめ