スマートフォン版を表示
2020年3月3日

新型コロナウイルス感染症に伴う課外活動の取り扱いについて(第1報)

新型コロナウィルス感染症に伴う課外活動の取り扱いについて(第1報)

 

3月2日付、大学HPの発表(①2019年度卒業式・修了式の中止、②オープンキャンパスの中止、③2020年度の行事全般について)において、課外活動に関して「学部、研究所等が主催する個別の行事およびクラブ・サークル等の課外活動については、各行事および団体の責任者に対し、3月中の開催自粛の要請をいたします」と学長名で発表されました。

 

その発表を踏まえ、学生部として3月4日(水)~3月31日(火)の課外活動は下記の方針といたします。

①  公認団体、未公認団体問わず、体育系クラブ(サークル)、文化系クラブ(サークル)ともに、合宿、発表会、練習試合、通常の練習、ミーティングや会合を含めて、課外活動全般を中止とすること。

②  それに伴い、本学の全施設設備の貸し出しは教室・トレーニングルームも含め行わない。個人の申請も不可。

③  公式試合・コンクール等に関しては主催者側の判断に委ねる。

④  上記方針を変更する場合は、大学HP等で発表する。
※第1報以外のお知らせは、以下の通りです。
第2報第3報第4報第5報第6報第7報

2020年3月3日
学生部長 亀ヶ谷純一