スマートフォン版を表示

<グループ3>

留学しようぜ特別企画!公開生放送!「ヘボンプレゼンツ ☆学費のモトを取っちゃえThursday☆」

・外国の文化に興味がある!
・留学したい!
・でも、勇気がない!
・留学に行くにはどうしたら良いの!?

 さあさあ、これらの中で一つでも当てはまるみなさん、ぜひご参加を!
わたしたちは、気軽に聞ける「ラジオ」で留学制度や国際交流についてお伝えします。
年齢、国籍を越えた交流をすることは新たな考えを持つ良い機会となり刺激となります。
そこで、せっかく学費を払っているのだから、明治学院大学ならではの留学制度やイベントを存分に利用してほしいと思っています。

番組のオープニングでは「いいとも」の100人アンケートのように、みなさんにクリッカー投票によって参加してもらう企画も!
その後、短期留学中の大学生と中継も予定しています!
留学についてよりリアルに感じてもらうために、オーストラリア留学中の大学生から現地の学校やホームステイ先の様子など、留学の楽しさを伝えます。

   番組中にCMも流しますよ~!お楽しみに☆

さあ、番組のメインには特別ゲスト登場です
明治学院大学の卒業生1人に来ていただき、インタビュー形式で進めていきます。
こちらで大学生活の過ごし方や、大学生活中にやっておいた方がよいことなどを質問しお答えいただきます。
実際に経験されたことをお話ししていただけるのでとても貴重です。
入学後の自分自身の大学生活に最もためになるコーナーです!

 また、ラジオに加えてわたしたちのグループで制作した簡単なパンフレットも配布します。
ラジオを聞きながら見ることができる内容のものです!お楽しみに☆

【2011年度ヘボン塾朝稽古<グループ3>メンバー】
・荒井 宏文
・野永 彩織
・古川 勝敏
・大坪 美香
・鹿島 佑介
・河野 春奈
・青柳 一花

戻る

おすすめ