スマートフォン版を表示

語学学習支援制度

国際センターでは語学試験対策の一助として、オンラインを中心とする語学学習サービスの受講料を一部補助いたします。本学が指定する外部語学学習サービスの学習を完了することを条件とし、英語、フランス語、スペイン語、ドイツ語、韓国語、中国語の講座が対象となります。海外留学プログラムへの参加に向け、当制度をぜひご活用ください。
※本制度は2022年度以降の継続実施は未定です。

申請対象者

以下に該当する方を申請の対象とします。
・本学正規課程に在籍する学生(学部学生または大学院生)
・国際センター指定の講座を受講し、所定の期日内に受講を完了した方
期間内に申請した方から対象者を選出させていただきます。

申請の条件・注意事項

(1) 学生一人につき申請は2021年度中に一講座・一回までとします。
(2) 国際センター指定以外の講座を受講した場合やオプションを追加した場合、受講料支援の対象外となります。
(3) 所定の期日内に受講を完了する必要があります。
(4) 本制度の参加対象となった方は、講座への申し込みおよび支払いは全て自身で行なっていただきます。
(5) 最後まで高い意欲を持って受講し、その証明として講座への出席率や課題提出状況などが分かる根拠書類を受講後に提出してください。講座が適切に完了されたと確認できない場合は、受講料支援の対象外となります。
(6) 対象となる講座は国際センターが指定していますが、受講にあたっては各自でよく講座の内容を精査し、スケジュールや課題の量などは無理がないか、自己判断・自己責任の下で申し込みをしてください。
(7) 講座に関する不明点は、各講座運営会社/団体へ各自で問合せをしてください。

申請方法

申請要領、および対象となる講座一覧は、ポートヘボンの「ダウンロード」からご覧ください。
(ポートヘボン>ダウンロード>国際センター>語学学習支援制度)

お問合せ

国際センター(横浜)
045-863-2190
cicet@mguad.meijigakuin.ac.jp

おすすめ