スマートフォン版を表示

Web出願

※1/5(土)~ 出願開始


一般入試(全学部日程・A日程・B日程)センター利用入試(前期・後期)は、全て『Web出願』です。出願にはUCAROへの登録が必要となります。
24時間、出願登録・入学検定料納入が可能です!

出願手続きの煩雑さを少しでも軽減し、受験勉強に集中していただくために、本学では一般入試・センター利用入試で、簡単・便利な『Web出願』を導入しています。
※各入試を実施する学科、試験科目、試験会場の詳細については本学Webサイトの「入試情報」および「入学試験要項」をご参照ください。
※その他、出願におけるよくある質問はこちら

Web出願の流れ

出願前に必ず「入学試験要項」をご確認ください。

  • STEP1

    Web出願サイトにアクセス!
    ※出願にはUCAROへの登録が必要となります。

  • STEP2

    画面の案内に従って、
    志望情報、志願者情報を登録

  • STEP3

    登録後に送付されるメール
    で出願登録内容を確認

  • STEP4

    入金期限内に入学検定料を納入

  • STEP5

    市販の封筒に、必要書類(調査書・写真等)を封入。Web出願サイトから発行される宛名ラベルを貼付。

  • 完了

    郵便局窓口から「簡易書留・速達」で送付(出願期間内消印有効)

出願時に気をつけるポイント

1. 1回の出願につき、1通の書類でOK
複数の入試制度・学科に出願しても、1回の出願につき1通の書類(調査書・写真等)を郵送すればOK !
また、前期日程に出願し受理されていれば、後期日程に出願する際の書類提出は不要です(一部、追加で郵送が必要な書類がある場合があります)。
2. 複数の入試制度に出願した場合、入学検定料納入・必要書類の郵送締切は早い方
センター利用(前期)と全学部日程・A日程を1回で出願可能。ただし、入学検定料納入・必要書類の締切は、早い方となるので注意!
3. 入学検定料を納入する前であれば、出願内容を自分で何度も変更可能
Webで出願登録をした後でも入学検定料納入前であれば、お手元のパソコンを使って自分で登録内容を修正可能!出願内容に間違いがないか確認してから入学検定料を納入してください。
4. 提出された写真は、在学中使用する学生証に利用。私服での撮影がおすすめ
出願時に使用した写真が在学中に使用する学生証の写真になります。

併願するとこんなにお得!!

※3教科型、英語外部検定試験利用型はそれぞれ2学科ずつ併願可能、全学部日程内で最大4学科まで併願できます。



併願割引を希望する場合は、1回の出願手続きで完了してください。2回に分けて出願された場合は、併願割引は適用されません。