スマートフォン版を表示

One Day Campus

魅力がたっぷり詰まった、
明学の地域限定
オンライン説明会

2020年度は全てオンラインにて開催いたします!

今般の新型コロナウイルス感染拡大を受け、今年度は従来の出張型ではなくオンラインにて開催いたします。

開催スケジュール

     
        

One Day Campusとは?

明治学院大学 One Day Campus は、教職員や地元出身の先輩たちが登場する地域限定オンライン説明会です。
大学生活のこと、学びのこと、明治学院大学の魅力を体感し、未来の自分を考える1日にしよう。

PROGRAM

13:00~13:40 大学紹介 150年を超える明治学院の歴史やキャンパスの雰囲気をご紹介します。
入試説明 入試センタースタッフが、様々な入試制度の特徴や合格のためのポイントを分かりやすく解説します。
13:50~14:40 英語対策特別講座
有名予備校英語講師による英語対策特別講座を行います。英語力を伸ばしたい方、そして明治学院大学の入試対策をしたい方は必見です。
14:50~15:30 地元出身の明学生による
トークライブ
「Meigaku Real」
「なぜ地元の大学ではなく明学を選んだのか」「一人暮らしってどう?」「受験勉強はどのようにしていた?」など様々なテーマでトークを繰り広げます。
イベント終了後にはみなさんからの質問を受け付ける予定です。

英語対策特別講座 講師紹介

煙草谷 大地

1986年山口県生まれ。山口県立徳山高校、横浜国立大学教育人間科学部卒業。

大学在学中より、塾・予備校の教壇に立ち、基礎クラスから難関クラスまで幅広く担当。大学卒業後は都内を中心に関東各地の予備校に出講し、予備校のテキスト作成責任者も務める。現在、早稲田予備校へ出講中。予備校では授業の他に「保護者対象講演」、医学部専門予備校にて「医学部英語から学ぶ英語の世界」、社会人対象TOEICセミナーなどのセミナー実施経験あり。著書に『核心のイメージがわかる!動詞キャラ図鑑』がある(『スタディサプリ』の講師関正生との共著)。

昨年度のOne Day Campusの様子

※今年度は、例年どおりの内容をオンラインにて開催いたします!


受付

大学紹介

個別進学相談

入試説明

地元出身の明学生によるトークライブ

明学生が皆様をお待ちしています!