明治学院大学ボランティアセンター  /  明治学院同窓会ウィメンズクラブ「くらら会」よりご寄付をいただきました

明治学院同窓会ウィメンズクラブ「くらら会」よりご寄付をいただきました

明治学院同窓会ウィメンズ クラブ「くらら会」(※)より、10万円のご寄付をいただきました。

これは今年度実施された3回のバザー(定例総会、白金祭、クリスマスの集い)の売上金から充てられたものです。

このうち白金祭では、準備や後片付けなどにボランティアセンターの学生・職員がお手伝いさせていただきました。
白金キャンパスに隣接する施設の4階からバザー会場のパレットゾーンまで商品や機材を女性のみで運搬することは体力的にも負担が大きく、大変喜ばれました。
また、例年売り上げが落ちる平日に、白金祭に参加していた明学生がたくさん購入してくれたことにも感謝されていました。

復興支援活動を行っている地域はいまだ復興半ばであり、継続してご支援をいただくことはボランティアセンターとしても大変ありがたいことです。

いただきましたご支援は、学生の復興支援での交通費や現地での活動資金として活用させていただきます。


「くらら会」は2014年6月に設立された、明治学院で学んだ女性の同窓会です(ヘボン博士の夫人の名前(Clare Mary)に由来)。


ボランティアセンターでくらら会の皆さまと