明治学院大学ボランティアセンター  /  センターの活動  /  育成・支援プログラム  /  ボランティアファンド学生チャレンジ賞  /  【6/11(月)昼休み】「E.S.S.」が「子ども食堂」報告会を開催します!

【6/11(月)昼休み】「E.S.S.」が「子ども食堂」報告会を開催します!

「ボランティアファンド学生チャレンジ賞2017」の受賞団体「E.S.S.地域貢献部」が「子ども食堂 報告会」を実施します!
以下、学生からの広報文です。みなさん是非ご参加ください!

E.S.S.「子ども食堂」報告会

日程 6月11日(月)昼休み
場所 横浜キャンパス821教室
   ※昼食食べながら参加できます
   ※予約不要です

英会話サークルである私たち「E.S.S.」と「子ども食堂」。
一見不思議なつながりですが、あるとき「子ども食堂」が議題にあがったことがきっかけとなってイベントを開催することになりました。

「子ども食堂」は5月12日横浜キャンパスで開催。
近隣の子どもたち約30人と保護者のみなさん、また地域の方々も多くおみえになり、戸塚区内の野菜で作ったカレーを楽しみました。

子ども食堂とはなんだろう。子ども食堂の勉強を通して気づいた問題点。この問題点をどう自分たちの企画に取り入れたか。また、この企画でつながった地域の人々からの大学生へ向けたリアルな声を届けます。戸塚という場所に興味を持つ方、地域貢献したいという方はぜひいらしてください。

大学のウェブサイトにも掲載されました

横浜キャンパスで「子ども食堂」を開催!