スマートフォン版を表示

ブログ

受験生の皆さんに、オープンキャンパス等のイベント情報や大学の旬な話題をお届けします!

2021.03.23 | CATEGORY オープンキャンパス

春のWebオープンキャンパス 開催レポート【ご参加ありがとうございました!】

こんにちは!明治学院大学入学インフォメーションです。
今年の春のオープンキャンパスは、新型コロナウイルスの感染拡大予防の観点からWebオープンキャンパスとしてオンラインにて開催し、すべてのプログラムが無事終了いたしました。

動画をご視聴くださった皆様、ライブ配信イベントにご参加くださった皆様、ありがとうございました!
参加者
からいただいた感想を交えながら、3/20(土)・21(日)に実施したライブ配信イベントの様子をご報告いたします。


学生イベント「MEIGAKU Real」
全学部から学生が1名ずつ登場し、受験対策からキャンパスライフまで様々なテーマでトークをライブ配信しました。イベントの後半には、受験生から学生へチャットで様々な質問をいただき、盛り上がりました!

※イベント配信時および写真撮影時のみ、マスクを外して行いました。

<参加者からのご感想(一部)>
●大学生のリアルな声などが聞けて親近感がわき、とても良かったです。
●1つの学部にしか興味がなかったのですが他にも興味のある学部が出来ました。疑問だったことに対して詳しく答えて頂きました。とても分かりやすかったです。
●志望している学部のことや学校生活全体についてよく知ることができ、今後自分が行うべきことも具体的に考えることができました。このイベントに参加する前より、進学したいという意欲が増したのでよかったです。
●推薦、一般でそれぞれの試験の特徴などを教えてくださったので、わかりやすかったです。また、他の学科の話も聞くことができて様々なことに興味を持つことができました!
●学生の生の声を存分に聞くことができ、有意義な時間でした。質問コーナーでは時間が押しているにも関わらずすべての質問に答えてくださり、ありがとうございました。

明学生と語るコーナー・個別相談
オンラインの個別相談形式で、受験対策や学生生活に関する皆さまからのご質問に学生や大学スタッフがお答えしました。

<参加者からのご感想(一部)>
●大学生活についてや自分の志望する分野でない話も聞けて良かった。
●すごく親身になってわかりやすく説明していただきとても参考になりました。自分が行きたい学科について知らなかったことや細かいことまで知る事が出来ました。
●個人的な相談にも答えてくださり悩んでいたことも解消できとても良かったです。
●パンフレットだけでは分からない部分まで細かく聞けて良かった。
●丁寧に教えてくれました。少し緊張していたのですが、楽しく落ち着いた雰囲気で相談できて良かったです。


なお、春のWebオープンキャンパス特別企画として「大学案内2022」の表紙デザインを決める投票を実施いたしました。
Twitter(@MGU_Admissions)でのアンケートおよび在学生の学内投票と合わせて集計した結果、④正門からの風景が得票数最多となり、表紙に決定いたしました!(得票数:464票/投票総数:939票)

ご協力くださった皆様、ありがとうございました。

「大学案内2022」の資料請求をご希望の方は、資料請求フォームよりお申し込みください。
発送開始は2021年5月下旬を予定しております。


今後も、明治学院大学ではオンラインによる大学説明会個別相談を実施いたします!ぜひお気軽にご参加ください。

オンライン大学説明会
オンライン個別相談

2021年度に開催するオープンキャンパスについては、追って本学Webサイトでお知らせいたします。
オープンキャンパスに関するページはこちら

      おすすめ