スマートフォン版を表示

ブログ

受験生の皆さんに、オープンキャンパス等のイベント情報や大学の旬な話題をお届けします!

2021.09.09 | CATEGORY オープンキャンパス

Webオープンキャンパス 開催レポート ~9月も開催します!~

こんにちは。明治学院大学入学インフォメーションです。
明治学院大学では、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、昨年度に引き続き今年度も「Web オープンキャンパス」としてオンラインで明学の魅力をお伝えしております。
明学生や大学教員、スタッフとオンラインで交流できるプログラムについて、8/22(土)・23(日)にご参加いただいた皆様、ありがとうございました!各イベントについて、参加者の方からの感想を交えながらご紹介いたします。

引き続き、9/11(土)・12(日)も各イベントを開催いたします。9月は別の学生が登場いたします。皆様のご参加をお待ちしています!

学生イベント「MEIGAKU Real」
6つの学部から学生が1名ずつ登場し、受験対策からキャンパスライフまで様々なテーマでトークをライブ配信しました。イベントの後半には、学生へチャットで質問ができるコーナーも!

<参加者からのご感想(一部)>
◆いまの学生生活や、大学入試の取り組み方など、今知りたい内容が盛り沢山でした。
◆学生のリアルな声を聞くことができてよかった。受験のこととかはまだ漠然としか考えられていないけど、このイベントで今からでも少しずつ受験対策をしていきたいと思った。
◆各学部の詳しい内容について知ることができました。自分は多方面に興味があり進路が定まりきっていないので、非常に参考になりました。
◆それぞれ違った入試形態の方から話を聞けて、とても分かりやすかったです。質問コーナーでも一つ一つの質問に答えて下さっていて知りたかったことを深く知れて嬉しかったです。

個別相談(学生)
「明学生と話そう!」のコンセプトのもと、受験対策や学生生活など、皆さまからのご質問に学生が個別にお答えしました。学生の生の声を聞くことのできる貴重な機会で、志望学科が決まった方だけでなく、これから志望学科を検討する方、大学生活全般に興味がある方からの相談も多くありました。

<参加者からのご感想(一部)>
◆個別相談に参加するのは初めてだったので緊張しましたが、質問についてたくさん答えてくださって不安が少し和らぎました。モチベーションも上がったので参加してよかったです。
◆学部学科の雰囲気と学生の日常を知ることができた。
◆事前に記入していた欄から話を詳しく盛り上げてくれて、初対面だし画面上であるので最初は不安だったけどそんなことを忘れるくらい楽しんで明治学院のことを知ることができた。特に勉強法を教えてもらったことは自分の中でも残りの受験生活に大きく影響することだったので凄く嬉しかった。
◆自分が聞きたいことを全部聞けて、意外なことも知ることが出来てとても良い機会だった。

オンラインキャンパスツアー
横浜キャンパスの各スポットをご紹介しました。9/11(土)・12(日)は、白金キャンパスをご案内します!

<参加者からのご感想(一部)>
◆在校生の声を聞くことで今の自分が不安に思っていることや不安に思っていることや疑問に思っていることをたくさん答えてくださって嬉しかったです。コロナ禍ということもあってその場には行けませんが、本当にツアーをしてる気持ちになれました!楽しかったです!
◆キャンパスを回りながら、学生の方が質問に答えてくださったり、たくさん大学について話してくださったりして、大学生活をより具体的に知ることができて、とても良い経験になりました。
◆ツアーガイドをして下さった学生の方が施設を一つ一つ丁寧に教えてくださりキャンパスライフをイメージしやすかったです。

以上の3つのプログラムは、9/11(土)・12(日)も開催します!
また、各学科主催のイベント(説明会や大学教員との個別相談)も盛り沢山です。先着順ですので、ぜひお早めにお申し込みください。

このほかにも以下の動画やWebコンテンツを引き続き配信しています。
9/12(日)まで配信中!

大学紹介・入試説明
360°キャンパスビュー
学科ガイダンス
模擬授業

Webオープンキャンパス特設ページはこちらから!

 

 

 

      おすすめ