スマートフォン版を表示

ブログ

受験生の皆さんに、オープンキャンパス等のイベント情報や大学の旬な話題をお届けします!

2021.09.17 | CATEGORY オープンキャンパス

Webオープンキャンパス 開催レポート ~ご参加ありがとうございました!~

こんにちは!明治学院大学入学インフォメーションです。
明治学院大学では、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、昨年度に引き続き今年度も「Web オープンキャンパス」としてオンラインで明学の魅力をお伝えしました。
9/12をもって、すべてのプログラムが終了いたしました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
明学生や大学教員・スタッフとのオンライン交流プログラムに参加してくださった皆様からの感想とともにレポートいたします。


学生トークイベント「MEIGAKU Real」
6つの学部から学生が1名ずつ登場し、受験対策からキャンパスライフまで様々なテーマでトークをライブ配信しました。イベントの後半には、受験生から学生へチャットで様々な質問をいただき、盛り上がりました!

※当日の参加メンバーです。感染対策を徹底したうえで、イベント配信時および写真撮影時のみマスクを外して行いました。

<参加者からのご感想(一部)>
◆入試の対策や大学の良い所、学食、おすすめの授業など先輩方の生の声を聞いて大学生活を想像し胸を膨らませながら参加していました。明治学院大学の良い所をさらに知ることが出来ました。
◆貴重な学生の声を聞くことが出来、よかったです。受験期の勉強方法から住まいについても知ることが出来、勉強になりました。
◆大学生活について、パンフレットなどだけでは分からないことも実際に通っている皆さんの説明を聞くことで詳しく知ることができたので、貴重な機会でした。
◆学生の受験勉強から現在まで、学生の声を聞くことができ、とても参考になりました。質問にも丁寧に回答してくださり、ありがたかったです。

個別相談(学生)
「明学生と話そう!」のコンセプトのもと、受験対策や学生生活など、受験生からのご質問に学生が個別にお答えしました。

※当日の様子です。感染対策のためマスクを着用して実施いたしました。

<参加者からのご感想(一部)>
◆1対1でお話しするということでとても緊張していたけれど、優しく会話の導入をしてくださり落ち着いて相談することができました。不安だった入試の対策について聞けて、今日からより一層勉強を頑張ろうとモチベーションをもらえました。
◆学生の方がとても優しくて丁寧に教えて下さいました。日常の学校生活の他にも細かな事までお話しを伺う事ができたので、具体的なイメージを持つ事ができました。また参加したいです。
◆気軽に質問することができ、今まで不安に感じていたことが解決したので、参加してとても良かったです。
◆学部学科の本当に詳しいところまで教えてもらい受けてよかったと思った。

個別相談(職員)
入試制度から学生生活のことまで、受験生の疑問にスタッフが個別にお答えしました。

※イメージ写真です。当日は感染対策のためマスクを着用し、オンラインにて実施いたしました。

<参加者からのご感想(一部)>
◆パンフレットに書いてあることをさらに詳しく聞きたいという要望にも分かりやすく丁寧に答えていただき嬉しかったです。
◆質問に丁寧に答えて頂けたので、分からなかった事や不安な点が解消された。
◆事前に書いた質問をもとにわかりやすく端的に説明していただきとてもわかりやすかったです。

オンラインキャンパスツアー
横浜キャンパス・白金キャンパスの各スポットをご紹介しました。ツアー中に受験生から多くの質問をいただき、ガイド学生も楽しみながら実施しました!

※当日の様子です。感染対策のためマスクを着用して実施いたしました。

<参加者からのご感想(一部)>
◆素敵なキャンパスを説明も分かりやすく質問に答えながら案内してくれて、よりこの学校に行きたい!と強く思いました。
◆キャンパスの様子や学生さんのお話を直接聞くことが出来て大学を想像しやすかった。楽しかったです!
◆コロナ禍で東京に直接足を運ぶことが出来ないなかキャンパス内の雰囲気を感じることが出来、設備についても細かく説明をして頂けたので大満足です。

◆キャンパスツアーだけでなくたくさんの質問にも答えて頂きより明治学院大学のことについて知ることが出来ました。ありがとうございました。


Webオープンキャンパスは終了しましたが、今後もオンラインによる大学説明会個別相談を実施いたします!
ぜひご参加ください。

オンライン大学説明会
オンライン個別相談

      おすすめ