スマートフォン版を表示

ブログ

受験生の皆さんに、オープンキャンパス等のイベント情報や大学の旬な話題をお届けします!

2022.08.17 | CATEGORY オープンキャンパス

8/6,7に横浜キャンパスにてオープンキャンパスを開催しました!

こんにちは!明治学院大学入学インフォメーションです。

今年の夏のオープンキャンパスは、3年ぶりの対面実施です!8/6(土),7(日)には、横浜キャンパスで開催しました。

今回は人数制限を設けた事前予約制とさせていただき、各プログラムも感染症対策・熱中症対策を講じての実施となりましたが、両日とも多くの皆様にご参加いただきました。

キャンパスにお越しくださった皆様、誠にありがとうございました。明学生や教職員との交流は楽しんでいただけましたでしょうか?

参加者からいただいた感想を交えながら、横浜オープンキャンパスの様子をピックアップしてご報告いたします!


大学紹介・入試説明
大学紹介では、本学の歴史や留学、最新の就職状況や学生生活の様子についてお話ししました。入試説明では、各入試制度の特徴や変更点、対策などを解説しました。

<参加者からのご感想(一部)>
◆パンフレットに載っていないことについても説明を聞くことができて受験意欲が高まりました。

◆明治学院大学の基礎情報をはじめ、夢を叶えた先輩方、夢を追いかけている途中の先輩方を紹介していただき、明治学院大学に入りたいと強く思いました。
◆(入試説明の)傾向と対策にもふれていただいて受験勉強に不安を感じていたのですごく良かったと思います。
◆教科ごとに試験の対策、勉強仕方を教えて頂き、これから娘が勉強をしていくなかでとても参考になりました。

明学生と話そう
受験対策や学生生活など、受験生からの様々なご質問に学生が個別に答えました。全16学科の学生がそろっているので、気になる学科の先輩の話が聞けます!
 

<参加者からのご感想(一部)>
◆私が質問したことに対して、すごく丁寧に親しみやすく答えてくださり、あまり緊張せずに会話を交わすことができた。
◆自分の体験談とかを話してくださって一つ一つ丁寧に答えてくれました。
◆学生生活のこと、一人暮らしのこと、学科の雰囲気など本当に親身になって丁寧に答えていただきました。目を合わせて話を聞いて下さったのでとても相談しやすかったです。

職員との個別相談
入試制度から学生生活のことまで、受験生の疑問に職員が個別にお答えしました。

<参加者からのご感想(一部)>
◆自分がどのやり方、入試の方法で入ればいいかわからなかったのですが、担当の職員さんの説明がわかりやすく、これからのアドバイスもしてもらえたのでそのアドバイスを元に頑張ろうと思いました。
◆聞いたことを詳しく丁寧に教えてくださったり、親身になって話を聞いてくださったので、質問がしやすかったし、とてもためになる回答がいただけて嬉しかったです。
◆丁寧に答えてくださり、入試や学生さん達の現状など聞くことが出来ました。

キャンパスツアー
横浜キャンパスの各スポットをご紹介しました。ツアー中に受験生から多くの質問をいただき、ガイド学生も楽しみながらのツアーでした!

<参加者からのご感想(一部)>
◆明学生のみなさんがわかりやすく説明してくださった。ときにはユーモアを交えて説明してくださり楽しかった。
◆明治学院大学の食堂や図書館などいろいろなところに連れて行ってもらったのでとても楽しかったです。ガイドさんも楽しい話をしてくれていたし、図書館や食堂、橋などよく耳に入りやすく説明してくれたのでより楽しく、快適に回れました。
◆移動中も明治学院大学の施設の良い所をたくさん教えてくださったり、明学生さん自身の体験も生の声で聞けて楽しかったです。

その他にも、
◆チャペルのオルガン演奏を聴いたのですが、人生で初めてだったのでとても感動しました。
◆キャンパスの感じも、いろんなところで案内してくれた学生さんも、とても雰囲気がよくていい印象を受けました。ありがとうございました。

など、たくさん
のご感想をいただきました!ありがとうございました。


8/26(金)・27(土)は、白金キャンパスにてオープンキャンパスを開催します!

現在、多くの方にお申し込みいただいており、両日ともすでに申込定員に達しております。キャンセルが発生した場合には予約可能です。
※キャンセル待ちのシステムはございませんので、ご自身で予約サイトをご確認ください。

予約済みの方でご都合が悪くなり、当日参加できない場合は、キャンセル手続きをしていただきますようお願いいたします。

予約方法や当日の参加に関する「よくあるQ&A」はこちら

注意事項
事前にご予約いただいた方のみ入構可能です。同伴者の方も個別に予約が必要です。予約をされていない方はご入構いただけませんのでご注意ください。
感染症対策や熱中症対策について、こちらをご確認いただき、ご自身で十分ご注意ください。
キャンパス内の駐車場はご利用いただけません。自家用車でのご来場はご遠慮ください。必ず、公共交通機関をご利用ください。
  ⇒白金キャンパスへのアクセス 
開催当日は、入学インフォメーションはスタッフ不在となります。お電話でのお問い合わせはご遠慮ください。

オープンキャンパスに関するページはこちら

      おすすめ