スマートフォン版を表示

ブログ

受験生の皆さんに、オープンキャンパス等のイベント情報や大学の旬な話題をお届けします!

2022.09.05 | CATEGORY オープンキャンパス

8/26,27に白金キャンパスにてオープンキャンパスを開催しました!

こんにちは!明治学院大学入学インフォメーションです。

今年の夏のオープンキャンパスは、3年ぶりの対面実施!横浜キャンパスに続き、8/26(金),27(土)は白金キャンパスで開催しました。

今回は人数制限を設けた事前予約制とさせていただき、各プログラムも感染症対策・熱中症対策を講じての実施となりましたが、両日とも多くの方にご参加いただきました。

暑い中キャンパスにお越しくださった皆様、ありがとうございました。明学生や教職員との交流は楽しんでいただけましたでしょうか?

参加者からいただいた感想を交えながら、白金オープンキャンパスの様子をピックアップしてご報告いたします!


大学紹介・入試説明
大学紹介では、本学の歴史や留学、最新の就職状況や学生生活の様子についてお話ししました。入試説明では、各入試制度の特徴や変更点、対策などを解説しました。

<参加者からのご感想(一部)>
◆色んな明学生の大学生活に触れる事が出来て将来自分が大学でどのような生活を送るのかをイメージする事ができた。

◆先輩方の例などを聞いて、様々な分野を学べて将来の選択の幅の広がる大学だと思いました。
◆入試に出る問題の例だったり、様々なことを知ることが出来て良い機会になりました。
◆学科によっては併用して受験できる方策があることを知りました。

模擬授業
全16学科の模擬授業を実施しました。本学の多彩な学びを体験していただくプログラムです。
 
※撮影時のみマスクを外しました。

<参加者からのご感想(一部)>
◆法律学科(8/26「ユーチューバーと株式会社の仕組み」):Youtuberと株式会社という思いつかない視点からの会社法の説明は面白かった。
◆心理学科(8/26「犯罪心理学と犯罪捜査」):心理学科は人の心のことは勿論、他の分野とも関わり合っていて幅広く学べるのだと感じた。
◆芸術学科(8/27「映画を読む」):1つの映画で世界について知れることがたくさんあることに驚いた。
◆経営学科(8/27「他者を理解することからマーケティングは始まる」):少し難しそうだと感じていましたが、例がわかりやすくて経営の面白さを学べました。

キャンパスツアー
白金キャンパスの各スポットをご紹介しました。ガイド学生から日頃の学生生活についてのトークも織り交ぜ、楽しいツアーとなりました!

<参加者からのご感想(一部)>
◆とてもわかりやすく丁寧に案内してくださいました。学生さん目線の大学の良いところ等教えてくださったので良かったです。
◆どのような雰囲気の大学なのか理解する事が出来ました。先輩が自身の経験談を話してくださったり、楽しく見学出来ました。
◆学生さんに案内していただいたので、魅力が具体的に伝わりました。入学後の過ごし方が想像できて、意欲的になることができました。ありがとうございます。

その他にも、
◆チャペルでのオルガン演奏、素敵でした。
◆全体的に温かく活気のあるオープンキャンパスで、素晴らしかったです!
◆学生スタッフがとても気さくに接してくれ、質問したらわかりやすく答えてくれたのでとても好印象でした。

など、たくさん
の嬉しいご感想をいただきました!

感想をお寄せいただいた皆様、誠にありがとうございました。


オンラインオープンキャンパスのご案内

いつでもどこでも、オンラインで明学を知っていただく動画コンテンツをご用意しています!来場型オープンキャンパスに来られなかった方、もっと明学を知ってみたいと思っていただいた方、ぜひご視聴ください。

オンラインオープンキャンパスについてはこちらから


入学インフォメーションでは、今後も本学WebサイトやTwitterで受験生の皆さんに情報発信をしていきます!

      おすすめ