スマートフォン版を表示
ホーム  >  図書館について  >  図書館の活動  >  【白金校舎図書館】サブカルコーナーをリニューアルしました!

【白金校舎図書館】サブカルコーナーをリニューアルしました!

2023年1月31日

白金図書館3階のサブカルコーナーを知っていますか?さまざまな文化に関する本を集めているコーナーです。

今回、サブカルコーナーを大幅リニューアルしました!テーマは3つ、「韓国文化」「ノスタルジー」「漫画を読もう!」です。普段は図書館をあまり利用しない・読書をしないという方にも、親しみやすいコーナーとなっています♪

◆韓国文化
近年、韓国文化への注目が高まる中で、音楽・韓国文学の本を集めました。K-POPを切り口に、韓国語やエンタメ業界を知ったり、K-POP歌手が影響を受けた本を読んでみませんか?隣接している語学書コーナー、海外旅行書コーナーも利用してみてくださいね。

◆ノスタルジー
サンリオのグッズや「りぼん」の付録など、デザイン・ロゴへの理解を深めることができる本や、身近なものから時代を遡ることができる本を選びました。どの本も非常に表紙が鮮やかで、手に取りたくなりますよ♪

◆漫画
「はいからさんが通る」などの昭和少女漫画をはじめ、「健康で文化的な最低限度の生活」など、TVドラマ化された作品を展示しています。漫画は日本が世界に誇れる文化です。読書が苦手な方も、息抜きに漫画を読んでみませんか?