今季2部リーグに所属する本学アメリカンフットボール部は、7戦全勝でブロック優勝を果たし、1部BIG8への昇格をかけた入替戦へ進出しました。
12月21日(土)にアミノバイタルフィールドで、入替戦が開催され、1部BIG8所属の成蹊大学と対戦しました。 この試合では保証人会の援助により、チケット代の補助が行われました。
前半戦、先攻の成蹊大学にフィールドゴールキックで3点を先制されてしまいます。 しかし、すぐさま本学オフェンス陣が逆襲。 第1クォーター10分、パスがつながりタッチダウン。6-3と逆転に成功します。
これで本学に勢いが生まれます。 第2クォーター早々、4thダウンギャンブルで21番橋本選手がエンドゾーンに駆け込み、追加点。 さらに前半戦終盤、50ヤード以上のロングランでのタッチダウンでダメ押し。19-3とリードを広げます。
後半戦に入っても、本学は試合の主導権を握り続けます。 第3クォーター、第4クォーターでそれぞれタッチダウンを1つずつ決め、33-10で勝利。 1部BIG8への復帰を達成しました。
 
試合会場に駆けつけた多くの観客が、盛大な拍手で選手たちをたたえました。
2020年度から2023年度に1部リーグBIG8で活躍を見せた本学アメリカンフットボール部。 来季、再び1部リーグで旋風を起こすことが期待されます。
|