スマートフォン版を表示

ラクロス部男子  初!全国大会進出決定!関東リーグ頂上決戦へ!!(final4/早稲田大学戦)

創部史上初のFinal4に進出した本学ラクロス部男子が、10月20日の試合に勝利し、Final(関東リーグ決勝)への進出、そして全国大会への出場が決定しました。

関東1部リーグに所属する本学ラクロス部男子は、リーグAブロックを5戦全勝で通過し、初のFinal4進出。
2024年10月20日(日)大井ホッケー競技場メインピッチで、リーグBブロックを2位通過した早稲田大学と対戦しました。
この試合は、保証人会の援助により、観戦チケット代のサポートが行われ、会場を埋め尽くさんばかりの非常に多くの本学関係者が応援に駆けつけました。

試合は、早稲田大学(以下、早大)に先制され、追加点も許す苦しいスタートとなりましたが、第1クォーター終盤に1点を返し、第2クォーター序盤に同点に追いつきます。
その後、早大に得点を許し、前半を2-3で折り返しますが、後半は本学が先制して3-3とし、再び同点に追いつきます。
以降は、点を取られては取り返す一進一退の攻防。逃げる早大、追う明学。
そして最終第4クォーター、スコアは5-6で1点ビハインド、残り試合時間は10秒。
この土壇場の状況で本学は劇的な同点ゴールを決め、6-6。延長戦に持ち込みます。

1点を奪ったチームが即勝利の延長戦。
前半は両チーム得点がありませんでしたが、後半、本学のショットがついに相手ゴールをとらえ、7-6で勝利。
轟く大歓声。Final進出と、全国大会出場が決定しました。

試合終了後、第1応援歌「光の園」が選手・観客が一体となって熱唱されました。

Finalは、11月3日(祝)駒沢オリンピック公園総合運動場第二球技場で行われます。
14:00試合開始(10月23日更新)、対戦校は慶應義塾大学です。

【参考】Japan Lacrosse Liveによる「明学大 VS 早稲田大学」の配信動画(アーカイブ)は こちらからご覧いただけます。

おすすめ