スマートフォン版を表示
聖書のことば

【聖書のことば】『新約聖書』フィリピの信徒への手紙4章8節

兄弟たち、すべて真実なこと、すべて気高いこと、すべて正しいこと、すべて清いこと、すべて愛すべきこと、すべて名誉なことを、また、徳や称賛に値することがあれば、それを心に留めなさい。

 

スポーツの秋。今回はアメリカンフットボール部・SAINTSの試合前の祈り(抜粋)をご紹介します。聖書の言葉を読んで祈ります。

父なる神よ。
ここにいる一人ひとりをあなたがお建てになった明治学院大学へと集めてくださったことを感謝いたします。今こそ彼らを、明治学院大学が礎とする“Do for Others”というキリストの言葉によって一つにさせてください。
今日の試合で、これまで練習してきたことを十分に発揮し、自分を信じて、最後まで自分らしく、全力でプレーできるよう一人ひとりを強めてください。
明治学院大学の名を背負って戦う者として、いつも誇り高く、笑顔で相手と接することができるようにさせてください。
アメリカンフットボール部・SAINTSに関係するすべての人たちの上に神さまの恵みと祝福が豊かにありますように。
これらの感謝と願いをイエス・キリストの御名によって祈ります。
アーメン

 

《Do for Others》渡辺総一 作

白金通信2023年秋号(No.516)掲載

おすすめ