(2024年12月3日更新)
2025年度在学生向け学納金等一覧を掲載しました。2024年度の学納金等一覧は、ページ下部のリンクを参照してください。
学納金等は、本学が発行する納入用紙にて振込していただきます。納入用紙は本学に登録された学費負担者宛に送付します。納入期限は下記のとおりです。
学期 | 納入用紙の送付時期 | 納入期限 | 備考 |
---|---|---|---|
春学期 (除く、新入生) |
4月3日(※3) | 4月末日 | 年間一括納入も可能です |
秋学期 | 8月上旬(※1 ※2 ※3) | 10月末日 |
学納金等納入額は入学年度により異なります(学籍番号の先頭2桁の数字が入学年度です)。
例:学籍番号が 24LE1999 の場合、24年度生の列の金額を参照してください。
本学では、明治学院大学・大学院の新入生・在学生を対象とする教育ローンとして、三菱UFJフィナンシャルグループの株式会社ジャックスと提携しています。 ご利用を検討される場合には、各問い合わせ先に「明治学院大学の教育ローンについて」とお申し出の上、直接お問い合わせください。
Web上で教育ローンの審査や、支払シミュレーションによる希望の支払いパターンの試算ができます。Web審査を申し込む方は「学籍番号」をご用意の上、下のリンクをクリックしてください。
株式会社ジャックス WeBByダイレクト ログインはこちら
「学校検索から申し込む」からお進みください。