スマートフォン版を表示

ブログ

受験生の皆さんに、オープンキャンパス等のイベント情報や大学の旬な話題をお届けします!

2023.03.28 | CATEGORY オープンキャンパス

春のオープンキャンパス 開催レポート【ご参加ありがとうございました!】

こんにちは!明治学院大学入学インフォメーションです。
今年の春のオープンキャンパスは3/21(火・祝)に白金キャンパスで開催し、すべてのプログラムが無事終了しました。
ご来場いただいた皆様、明学生との交流は楽しんでいただけましたでしょうか?

参加者からいただいた感想を交えながら、イベントの様子をいくつかピックアップしてご報告いたします!


学生トークイベント「MEIGAKU Real」
6つの学部から学生が1名ずつ登場し、受験対策からキャンパスライフまで様々なテーマでトークをしました。イベントの後半には受験生から学生へ質問もいただきました!


<参加者からのご感想(一部)>
◆明学生のリアルな姿がわかりました。皆さん、お話し上手でつい聞き入ってしまいました。ためになる話が聞けて良かったです。
◆自分が入りたい学科の他に、色々な学科の特徴を聞けて良かった。
◆学生さんの実際の生活や入試の経験からのアドバイスが聞けてとても良かった。

◆実際に通っている方からお話
を聞くことで学校のイメージや雰囲気が感じられました。最後のメッセージではとても感動しました。

明学生と話そう(個別相談)
受験対策や学生生活など、受験生からの質問に学生が個別にお答えしました。

<参加者からのご感想(一部)>
◆知りたかったことや授業について細かいところまで実際に明学に通われている学生の方にお話を聞けて良かったです。
◆自分の行きたい学部の学生さんと話して、実際のイメージが深まりより入学したくなった。
◆在校生と直接話すことで、学校の様子や学びに対する意欲も伺えた。進路選択をする上で、現役大学生の声を聞けてよかった。
◆元気で明るくて質問しやすかったです。

キャンパスツアー
白金キャンパスの各スポットをご紹介しました。ツアー中に受験生から多くの質問をいただき、ガイド学生も楽しみながらのツアーでした!

<参加者からのご感想(一部)>
◆ガイドの学生さんのお話がとても分かりやすく楽しかったです。
◆初めてのオープンキャンパスで緊張したが、すごく丁寧に説明してくれて楽しかった。
◆明学生のおすすめの場所や普段の生活を聞けて楽しかった。

◆大学内の建物、内部等を説明して頂きよく知ることが出来ました。学生目線での説明でとても分かりやすく、好印象でした


そのほか、応援団や吹奏楽部による力強いパフォーマンスも、高校生の皆さんにエールを届けられたのではないでしょうか?
 

また、春のオープンキャンパス特別企画として「大学案内2024」の表紙デザインを決める投票を実施いたしました。

Twitter(@MGU_Admissions)でのアンケートおよびオープンキャンパス特設Webサイトからの投票、オープンキャンパス当日の投票と合わせて集計した結果、A:インブリー館の窓越しに見えるチャペルの尖塔 が得票数最多となり、表紙に決定いたしました!(得票率:57%)
ご協力くださった皆様、ありがとうございました!

「大学案内2024」の資料請求をご希望の方は、資料請求フォームよりお申し込みください。
発送開始は2023年5月下旬を予定しております。


今後も、明治学院大学では受験生向けのイベントを実施いたします!ぜひお気軽にご参加ください。

オンライン大学説明会
オンライン個別相談

2023年 夏のオープンキャンパス 日程決定!

      おすすめ