スマートフォン版を表示

ブログ

受験生の皆さんに、オープンキャンパス等のイベント情報や大学の旬な話題をお届けします!

2023.08.21 | CATEGORY オープンキャンパス

8/5(土)・6(日)に横浜キャンパスにてオープンキャンパスを開催しました!

こんにちは!明治学院大学入学インフォメーションです。

8/5(土)・6(日)の横浜キャンパスでのオープンキャンパスは猛暑や不安定な天候のなかでの実施となりましたが、両日とも多くの皆様にご参加いただきました。

キャンパスにお越しくださった皆様、誠にありがとうございました!明学生や教職員との交流は楽しんでいただけましたでしょうか?

参加者の方からいただいた感想を交えながら、横浜オープンキャンパスの様子をピックアップしてご報告いたします。


大学紹介・入試説明
本学の歴史や理念、国際交流・ボランティアなどの取り組みをご紹介し、各入試制度の特徴や傾向、対策などを解説しました。

<参加者からのご感想(一部)>
◆基本的な情報から知らない細かい話を聞けて良い機会でした。

◆パンフレットに書いてないことを主に話していたため、聞きがいがあったし、この大学だけの良さを知れた気がした。試験の傾向なども知れて良かった。
◆自力で調べるだけでは分からない事も分かって良かったです。
◆大学の校風や雰囲気、入試方法がわかってよかったです。

学生トークイベント「MEIGAKU Real」
受験対策や学生生活など、様々なテーマでのトークライブ。質問コーナーでは気軽に質問していただけるよう工夫をし、盛り上がりました。先輩のリアルな話が聞けるイベントです!
  

<参加者からのご感想(一部)>
◆学生の方のリアルな声が聞けてとてもためになりました。様々なトピックについて聞けてよかったです。
◆大学の先輩から直接のお話や質問コーナーなどとても楽しく、質問しやすかったです。
◆6人の現役学生さんの話がとても参考になり良かったです。大学を知って欲しいという姿勢が強く伝わってきました。また、お話が分かりやすく、明るい雰囲気が伝わってきました。
◆いろんな学部での話、経験談、とても参考になりました。スタッフの皆さんが、とても、丁寧で分かりやすく伝えようとしてた事に感動しました。

キャンパスツアー
横浜キャンパスの各スポットをご紹介。ツアー中に受験生から多くの質問をいただき、ガイド学生も楽しみながらのツアーでした!

<参加者からのご感想(一部)>
◆ツアーガイドをしてくれた学生の方がとても明るくて、ツアーがずっと楽しかった。学生の方から普段のキャンパスの様子を詳しく教えてもらえてよかった。
◆案内してくださった方の説明がとても面白くて、実際に通っている人の話を聞けるのはいいなと思った。
◆暑さ対策に配慮してくれた事がありがたかった。案内してくれた学生さんも、とても親切で感じがよかった。

模擬授業
各学科の多彩な学びを体感していただきました。

<参加者からのご感想(一部)>
◆すごく分かりやすかったし、自分が好きな分野が多かったからすごく楽しかったです!
◆自分自身どの専攻を選ぼうか決めきれていないので、新たな学部の面白さの発見もできとても有意義でした。
◆タイトめな授業だったけど大学に入ったあとを想像出来る感じが良かった。

その他にも、
◆キレイで明るいキャンパスで、カフェや学食、キッチンカーなど食事処が充実していて、学生さんの人柄も親切で、図書館やチャペルなども素晴しく、楽しめました。
◆学生スタッフの方が優しく接してくださいました。また、大学の雰囲気もよくオープンキャンパスを安心して回ることができました。ありがとうございました。

など、たくさん
のご感想をいただきました!ありがとうございました。


8/25(金)・26(土)は、白金キャンパスにてオープンキャンパスを開催します!

現在、多くの方にお申し込みいただいております。申込定員に達したあとでもキャンセルが発生した場合には予約可能です。
※キャンセル待ちのシステムはございませんので、ご自身で予約サイトをご確認ください。

予約方法や当日の参加に関する「よくあるQ&A」はこちら

注意事項
キャンパス内の駐車場はご利用いただけません。自家用車でのご来場はご遠慮ください。必ず、公共交通機関をご利用ください。
  ⇒白金キャンパスへのアクセス 
開催当日は、入学インフォメーションはスタッフ不在となります。お電話でのお問い合わせはご遠慮ください。

オープンキャンパス特設Webサイトはこちら

      おすすめ