スマートフォン版を表示

ブログ

受験生の皆さんに、オープンキャンパス等のイベント情報や大学の旬な話題をお届けします!

2023.09.08 | CATEGORY オープンキャンパス

8/25(金)・26(土)に白金キャンパスにてオープンキャンパスを開催しました!

こんにちは!明治学院大学入学インフォメーションです。

8/25(金)・26(土)の白金キャンパスでのオープンキャンパスは残暑厳しいなかでの実施となりましたが、両日とも多くの高校生・保護者の方々にご参加いただきました。

キャンパスにお越しくださった皆様、誠にありがとうございました!明学生や教職員との交流は楽しんでいただけましたでしょうか?

参加者の方からいただいた感想を交えながら、白金オープンキャンパスの様子をピックアップしてご報告いたします。


大学紹介・入試説明
本学の歴史や理念、国際交流・ボランティアなどの取り組みをご紹介し、各入試制度の特徴や傾向、対策などを解説しました。

<参加者からのご感想(一部)>
◆明治学院大学の歴史やポイントや入試制度など短い時間で知ることが出来て参加して良かった。
◆いろんな角度から大学のことを知れて参考になった。
◆とても分かりやすくて自分の中で大学に行く意味が分かったような気がしました。

学科ガイダンス
各学科のカリキュラムや学びの特徴などをご紹介しました。

<参加者からのご感想(一部)>
◆芸術学科のガイダンスでは、ひとつのことに絞って学ぶだけでなく、さまざまなことを学んでから自分の学びたいものを学ぶという、ベースを作ってから学ぶのがいいなと思った。
◆国際経営学科のガイダンスに参加しました。学科の特徴である経済学も経営学もどちらも学べることや全員が行く留学の話など濃い内容が聞けました。
◆グローバル法学科のガイダンスでは、学生さんの実際に留学した体験などをうかがうことができ、大変勉強になりました。
◆心理学科のガイダンスに参加しました。1年次から4年次にかけて何を学ぶのかがわかりました。また、卒業後の進路や、取得できる資格について詳しく知ることができました。

学生トークイベント「MEIGAKU Real」
受験対策や学生生活など、様々なテーマでのトークライブ。質問コーナーでは、会場の受験生から気軽に質問していただけるようにスマホを使ったリアルタイムアンケートを行い、盛り上がりました。先輩のリアルな話が聞けるイベントです!

 

<参加者からのご感想(一部)>
◆明学の理由や、勉強の仕方など先輩方のリアルな話を沢山聞けてとても楽しい時間でした!
◆いろんな学科の先輩の話や受験のアドバイスがもらえて良かった。
◆学校生活だったり受験について詳しく教えて下さり参考になりました。お話ししてくださってる学生さんの雰囲気もとても良く笑顔が絶えない姿が良かったです。
◆リアルな声が聞けて貴重な経験になった。

キャンパスツアー
白金キャンパスの各スポットをご紹介。来場者の皆様と会話しながら、ガイド学生も楽しませていただきました!
 

<参加者からのご感想(一部)>
◆学生さんが、暑い中、参加者が楽しめるように自身の体験談や冗談を交えながら説明して下さり、とても楽しく有意義な時間を過ごせました。
◆案内してくれた方自身の体験談なども踏まえて、丁寧に説明してくださって、とても楽しかったです。面白かったのであっという間でした。
◆明治学院大学の魅力を引き出し、楽しく、充実したキャンパスライフが送れると実感できるキャンパスツアーでした。
◆学生の方がたくさん話しかけてくれて嬉しかった。具体的な説明をたくさん聞けて,建物のことなどをたくさん知れたので良かった。

その他にも、
◆チャペルでのパイプオルガン演奏や学食だけでなく、施設や授業を通してこの大学の魅力がより一層伝わった。学生スタッフの方々も丁寧に案内してくださり、とても楽しいオープンキャンパスになった。ありがとうございました。
◆暑い中、とてもよく対応していただき嬉しく思いました。学生さんに声をかけやすかったです。
◆とても充実した一日を過ごすことができました。学生の方たちが優しく接してくれて嬉しかったです。ありがとうございました。

など、たくさん
の温かいご感想をいただきました!アンケートにご回答いただいた皆様、誠にありがとうございました。


オンラインオープンキャンパスのご案内

明治学院大学では、受験生の皆さんにより明学を知っていただくために、いつでもどこでもオンラインでご覧いただけるコンテンツを公開しています。
来場型のオープンキャンパスに来られなかった方も、「オンラインオープンキャンパス(Web型)」で、明治学院大学を「体験」してみてください。

▼オンラインオープンキャンパスはこちらから▼


入学インフォメーションでは、今後も本学WebサイトやX(旧 Twitter)で受験生の皆さんに情報発信をしていきます!

 

      おすすめ