スマートフォン版を表示

お問い合わせ・Q&A

Q.大学入学共通テスト利用入試/一般入試で複数の学科を受験する場合、「調査書」は何通必要ですか?

調査書は、1回の出願に対し1通必要です。

出願の際に、併願する入試制度・学科をすべてまとめて出願する場合は、複数の入試制度・複数の学科の併願であっても必要な調査書は1通のみとなります。

一度出願した後に、併願する入試制度・学科を新たに追加して出願する場合は、調査書を別途提出する必要がありますのでご注意ください。


また、大学入学共通テスト利用入試(前期)、一般入試(全学部日程・A日程)のいずれかに出願し受理された場合、大学入学共通テスト利用入試(後期)・一般入試(B日程)を出願する際には、調査書を再度提出する必要はありません。

ただし大学入学共通テスト成績請求票は提出が必要な場合がありますので、詳しくは、入試要項をご確認ください。

Q. 大学入学共通テスト利用入試/一般入試の願書(入試要項)はどのように入手すればよいですか?
Q. 大学入学共通テスト利用入試/一般入試の検定料はいくらですか?
Q. 一般入試の英語外部検定試験利用型に出願予定ですが、送付する合格証明書(Score Report)はコピーでよいですか?

関連情報

この質問と内容でご不明な方は、フォームでのお問い合わせをご利用ください。

おすすめ