スマートフォン版を表示
2023年5月29日

バスケ部女子 新人戦2回戦、3回戦

第13回関東大学女子バスケットボール部新人戦の2回戦が5月27日に国士舘大学で行われました。
本学バスケットボール部女子(以下、本学)は、明星大学と対戦しました。

本学のスターターは、2年生の三浦選手、近野選手、吉田選手、1年生の中嶋選手、山田選手でした。
試合開始、トスアップ直後、吉田選手のカットインは相手のファールを誘い、本学はフリースローで得点しました。
その後も本学は厳しいディフェンスで、相手のオフェンスを阻止し、パスカットからの速攻などで得点を重ねていきます。
第1クォーター、36対5と大量リードを奪います。







続く第2クォーターも厳しいディフェンスを展開。相手ボールを確保し、山田選手や一宮選手がポイントを重ねます。
赤石選手の3ポイントシュートもあり、58対13で前半戦を折り返します。




 

後半戦、第3・第4クォーターも近野選手や三浦選手のミドルなどで順調にリードを広げ、133対27で勝利しました。
この試合、全員出場して全員得点しました。
 

翌28日には、明治大学と対戦しました。
第3クォーターまで、50対54と接戦を演じますが、最後は58対80で敗戦となり、新人戦は終了しました。

坂下監督は「6月は東京都大会、7月8日には青山学院大学との定期戦があります。
秋のリーグ戦に向けてチームの強化を図ってまいります。」とコメントがありました。
引き続き、応援をよろしくお願いします。

おすすめ