スマートフォン版を表示
2023年2月27日

【全国大会出場決定!】体育会フットサル部活動報告 関東リーグ3位入賞&“創部初”東京都リーグ優勝

先日行われた関東大学フットサルリーグと東京都大学フットサルリーグの活動結果報告をさせていただきます。

 ~第6回関東大学フットサルリーグ~
2月13日に第六回関東大学フットサルリーグ最終節vs順天堂大学
順天堂大学さくらキャンパスにて開催されました。

リーグ戦無敗の順天堂大学相手に善戦を繰り広げ、前半1-0で折り返しました。



後半は順天堂大学の猛攻にも徹底した守備を発揮して追加得点をあげ、最終的に2-1で勝利しました。



この結果、関東リーグでは全12チーム中3位入賞を果たし、
2/28~3/1に兵庫県神戸市ワールド記念ホールで開催される全国大会「神戸カップ」への出場権を獲得しました。
皆さまのご声援が部活動全体の原動力となりました。応援ありがとうございました。
全国大会にも出場しますので、引き続き体育会フットサル部をよろしくお願いいたします!!

~東京都大学フットサルリーグ~
2月14日に第17回東京都大学フットサルリーグ最終節 vs学習院大学が駒沢オリンピック公園屋内球技場にて開催されました。
今回は有観客開催となり、多くの方にご来場いただきました。
優勝が懸かった最終戦で選手も気合が入り、序盤から好調な滑り出しで前半2-0。後半も順調に得点を重ねて5-2で勝利しました。
この結果、2位との勝ち点差5をつけて創部初の東京都大学フットサルリーグ優勝を果たしました。



また、最優秀選手賞で法学部消費情報環境法学科4年 高梨蓮が選出されました。


高梨選手

皆様の温かいご応援が力となり、【創部初の優勝】という結果を残すことができました。
本当にありがとうございました。引き続き、体育会フットサル部をよろしくお願いいたします。



体育会フットサル部に興味を持ってくださった方はSNSもご覧ください!
「明治学院大学体育会フットサル部」
Instagram @sajugaria.meijigakuin
X     @SA_jugaria

おすすめ