スマートフォン版を表示

語学試験対策・各種支援制度

明治学院大学では語学試験の対策講座や、語学学習のための相談を受ける機会を数多く提供しています。さらに、語学試験の受験料補助など、スキルアップを支援するための各種サポートを提供しています。


語学試験対策講座

教養教育センター提供 語学検定試験対策講座

教養教育センター付属研究所では、TOEIC のスコアアップ講座のほか、スペイン語やフランス語、ドイツ語、韓国語、中国語の語学検定試験の対策講座を開講しています。

短期集中 TOEFL iBT講座・IELTS講座

国際センターでは、TOEFL iBTとIELTSの受験を控えている本学学生(学部学生および大学院生)に向け、春休みや夏休み中に対策講座を開講しています。

ランゲージラウンジ

教養教育センターでは、外国語学習の目標、疑問や不安に応えるために、『ランゲージラウンジ』という授業以外の場で外国語学習をサポートする個別相談・勉強会などを開催しています。


各種語学支援制度

語学検定試験スコアアップ支援制度

語学検定試験の受験料の「半額」または「全額」を補助する制度です。長期留学参加予定者が対象となります。

外部語学試験受験料補助制度

語学検定試験の受験料の一部を補助する制度です。留学プログラムに出願していなくても、どなたでも年度内2回まで申請ができます。  

語学学習支援制度

国際センターが指定する、学外の語学講座を受講した方に、その授業料の一部を大学が補助する制度です。英語の他、様々な言語の講座が対象となります。

おすすめ