明治学院大学
JPEN

2025年度夏季休暇期間のサーバおよびネットワーク停止スケジュールのお知らせ

2025.08.08
お知らせ
ネットワーク関連

2025年8月8日
                             明治学院大学 情報センター


利用者各位

夏季休暇期間中のサーバおよびネットワーク停止スケジュールを下記の通りご案内致します。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。
尚、作業の進捗により時間が前後する場合がありますので、併せてご了承ください。


                  記

  日時 8月12日(火) 07:00 ~ 8月14日(木) 19:00             

  事由 法定点検による停電及び、機器メンテナンスの為

  対象 学内設置サーバおよび学内ネットワークが停止

    【停止対象サービス】
     ・ポートヘボン(トップページは表示されるがログイン不可)
     ・MGU-VPN(図書館契約データベース、IBM SPSS Statisticsの学外利用)
     ・図書館システム
     ・教員業績データベース
     ・科研費プロ
     ・Company申請システム(交通費申請等)
     ・ANYシステム
     ・その他学内設置サーバ

    【期間中の利用可能サービス】直接サインインしてご利用ください。
     ・Microsoft 365(MGメール、Teams、OneDrive等) サインインページ
     ・manaba サインインページ
     ・Zoom サインインページ    
     ・EZproxy(図書館契約データベースの学外利用)
     ・サイボウズ ガルーン
     ・事務系メール
     ・eduroam(他機関での無線LAN利用)

【注意】進捗状況により終了時間延長、停止日追加が発生する場合があります。  
    その際は改めてご案内いたします。
    他、個別サービスのメンテナンス日程に関しては学内通知をご確認ください。 

                                      以 上