2025年度夏季休暇期間のサーバおよびネットワーク停止スケジュールのお知らせ
2025年8月8日
明治学院大学 情報センター
利用者各位
夏季休暇期間中のサーバおよびネットワーク停止スケジュールを下記の通りご案内致します。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。
尚、作業の進捗により時間が前後する場合がありますので、併せてご了承ください。
記
日時 8月12日(火) 07:00 ~ 8月14日(木) 19:00
事由 法定点検による停電及び、機器メンテナンスの為
対象 学内設置サーバおよび学内ネットワークが停止
【停止対象サービス】
・ポートヘボン(トップページは表示されるがログイン不可)
・MGU-VPN(図書館契約データベース、IBM SPSS Statisticsの学外利用)
・図書館システム
・教員業績データベース
・科研費プロ
・Company申請システム(交通費申請等)
・ANYシステム
・その他学内設置サーバ
【期間中の利用可能サービス】直接サインインしてご利用ください。
・Microsoft 365(MGメール、Teams、OneDrive等) サインインページ
・manaba サインインページ
・Zoom サインインページ
・EZproxy(図書館契約データベースの学外利用)
・サイボウズ ガルーン
・事務系メール
・eduroam(他機関での無線LAN利用)
【注意】進捗状況により終了時間延長、停止日追加が発生する場合があります。
その際は改めてご案内いたします。
他、個別サービスのメンテナンス日程に関しては学内通知をご確認ください。
以 上