2024年7月31日
明治学院大学 情報センター
利用者各位
夏季休暇期間中のサーバおよびネットワーク停止スケジュールを下記の通りご案内いたします。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
なお、作業の進捗により時間が前後する場合がありますので、併せてご了承ください。
※2024年8月15日14:55追記:作業終了時間を変更いたしました。
手順に応じたシステム起動の遅延による延長のため、障害等による遅延ではございません。
記
日時 8月13日(火) 07:00 ~ 8月15日(木) 17:00 ※終了時間を15:00から変更
事由 法定点検による停電のため
対象 学内設置サーバおよび学内ネットワークが停止
【停止対象サービス】
・教務Web
・ポートヘボン(トップページは表示されるがログイン不可)
・MGU-VPN(図書館契約データベース、IBM SPSS Statisticsの学外利用)
・CopyMonitor(剽窃判定システム/ポートヘボンへのログイン不可に伴う)
・図書館システム
・教員業績データベース
・科研費プロ
・Web申請システム(交通費申請等)
・ANYシステム
・その他学内設置サーバ
【期間中の利用可能サービス】直接サインインしてご利用ください。
・Microsoft 365(MGメール、Teams、OneDrive等) サインインページ
・manaba サインインページ
・Zoom サインインページ
・Panopto サインインページ
・EZproxy(図書館契約データベースの学外利用)
・サイボウズ ガルーン
・事務系メール
・eduroam(他機関での無線LAN利用)
【注意】進捗状況により終了時間延長、停止日追加が発生する場合があります。
その際は改めてご案内いたします。
以 上